ゲンガーとスライムとパラディンズ

思ったことのアウトプットの練習や、日々のことを書くかもしれません。要するに雑記。

2018-01-01から1年間の記事一覧

記憶の死

人間は二度死ぬという言葉がある。肉体による死と、その後皆から忘れさられることによる、忘却の死だ。私はこの言葉に非常に惹かれていて、いまでは肉体の死よりも忘却による死のほうがよっぽど怖いのではと考えることもある。さて、さっそく本題なのだが私…

お客様目線

仕事柄、こういった言葉を上司に投げかけられることがしばしばある。 しかし、この言葉がどうにも苦手だということが分かった。 もちろん、お客様の視点に立てない訳ではない。ただ私の場合、少々ずれているのである。 自覚しているだけまだマシだとは思いた…

ゆっくりと歩み寄る

朝一番の気温が、布団から出る事をためらうようになってきた。 冬の訪れを予感させるような布団のぬくもりと、相反して感じる部屋の冷たさがなんとも季節を感じられる。 思えば、今年の夏はまるで神様がさいころを振って出た目で天気を決めたような、まさし…

てろり、てろり

この記事を書いている今、マクドナルドで食事を済ませている。アルバイトとは違う、お客様係なる札を付けた店員さんの接客は段違いに気持ち良く、思わずこちらも笑顔になった。きっとこの非常に丁寧な接客が出来る彼女の真の仕事はクレーム対応なのだろうと…

着地失敗

細々と記事を書いていこうと決意したものの、さっそく困ったことになった。「これをテーマに書こうかな!」「こんな事書いたら沢山綴れそう」「そういえばこれってこうだな」といったものは頭のなかで水泡のようにぽつぽつと湧いて出てくるものの、どれも上手くま…

あこがれの気持ち

あこがれの衝動が形になりました。どこまで続くか分からないですが、日々をつづることが出来ればと思います。