ゲンガーとスライムとパラディンズ

思ったことのアウトプットの練習や、日々のことを書くかもしれません。要するに雑記。

遊んだ記録・6

 

遊んだ日にち:3月3日

 

遊んだ場所:みつよ邸

 

遊んだ人:みつよ、なるせさん、あやちゃん、しょうさん

 

内容:ボードゲームオフ

 

詳細:珍しく2日連続で大きな遊びの約束が続いた。12時集合予定。10時に起きなければならないところを11時に起床してしまうというやらかし。昨日の疲れが抜けきれなかったのは想像に難くない。

慌てて謝罪のメッセージを送信しつつ、急いで家を出る。

1時間遅れを40分遅刻で済ませることに成功した。しかし昔と違って罪悪感が凄まじかった。

 

セブンでお昼とおやつを購入しさっそくみつよ邸でボードゲーム

 

最初にペンギンのカードをピラミッド状に並べていくゲームで遊ぶ。

トランプ以外のカードゲームは触れたことがなかったし新鮮で楽しかった。

 

次に一番メイン(?)のドミニオンを遊ばせてもらった。

ルールを理解するのに少し時間がかかったが、これが正直一番楽しかった。

私は民兵おじさんと化し、あやちゃんと同率1位で終了した。

 

基本パックでやったけど、機会があればまた違う組み合わせで遊んでみたい。

 

小休憩をはさみつつ、前々から気になっていた枯山水をやらせてもらう。

強奪、譲渡のフェーズがなかなか面白い。仲のよい友人同士でやるのがよさそうだ。

1回目は1位で終了したが、2回目は苔の引きが絶望的でぶっちぎりの最下位だった。

 

ボードゲームをすると時間の経過が著しく早い。

最後にちょっとだけ、強そうな技名を作るカードゲームで遊んであっという間に19時。

 

あやちゃんだけばいばいして、サイゼリヤでご飯。

ヤバい音ゲーマー話に華を咲かせた。

そして自身の黒歴史も話す。やや不安もあったが、信頼を方が勝って話すことにした。

今後も遊んでもらえると嬉しいなという願いつきで解散。

 

記録終わり。