ゲンガーとスライムとパラディンズ

思ったことのアウトプットの練習や、日々のことを書くかもしれません。要するに雑記。

遊んだ記録・1

少し前の記事で記憶と記録について語った。


その刺激と、先日楽しいオフ会を過ごした事を忘れてしまうのはもったいないなぁ、という気持ちが湧きでたので、今回から複数人で遊んだ、或いは恋人と遠出をすることがあったら記録に残そうと決意した。


写真に残すのも手だが、それだとカメラロールを辿る作業がうっとおしく、なおかつ写真を取らなかった部分が抜けてしまうことも配慮した結果、今回このブログを活用することにした次第だ。


ただし記憶を補助するためだけの単純な記録なので、誰と誰がどこで何をした程度に記述は収めるつもりだ。


最低限、1年は続けていきたい(希望的観測)



という訳で早速、先日のオフ会について記録に残そうと思う。


___________


遊んだ日にち:1/6


遊んだ場所:れたすのしん邸


遊んだ人:れたす、リカオンさん、リョクさん


内容:みんなで料理をしたり、Switchでゲーム


詳細:料理は買い物から始まり、なすのパルミジャーノフォンダンショコラを作った。youtubeポップンの曲を流しながら、2時間ほどで完成。

Switchは料理後、スマブラマリオパーティスマブラは用意したコントローラーがすぐに電池が切れてしまい、あまり遊べなかった。

そうこうしているうちに22時がすぎ、解散。




_____



このような形で残していきたいと思う。

初回なのでTwitter連携はするが、今後はただの記録になるので、連携はせずに進行しようかなというところだ。






______



忘れてしまうことの切なさを少しでも軽減するために始めてみました。


このブログが自分にとって沢山の思い出の場所になりますように。