マザー2日誌(仮)

いまのところ緩く縛りをもうけたマザー2に関して記録していきます。

プレイ日記第6回~さばくの埋蔵金~

 

前回のあらすじ

ポーラを強くしすぎた

 

 

 

という訳で第6回です。

さばくです。あつい。

 

 

とりあえず渋滞に捕まる。砂漠探索。アイテムを回収して、白ゴマと黒ゴマの恋愛劇をみる。

むかしゴマ探すのにめっちゃ苦労してたはずなんだけどもうある程度場所分かってるから楽勝でした。

 

回収したアイテムはおとなのドリンク、ダブルスキップサンドなど。

これはサルの巣で道を譲ってもらうのに必要(確か)なので浪費せずにエスカルゴ運送へ。

砂漠探索中にあのレアなモンスターには遭遇しませんでした(名前忘れた)。

はぐれメタルむしみたいなやつ・・・・・2にも出るよね?

 

そのうち回収しておきます。

人間スロットの会話も回収ということでひたすらパンチョ、ピンチョ、大塩平八郎を回す。知識がある今聞くと大塩平八郎ってほんとなんでなんだよ・・・

 

一回青で揃えるもまさかの全員持ち物がいっぱいで「いまのは忘れてくれ!」とか言われてしまう。なんてこった・・・・・

あとで調べたら揃えた図柄でもらえるものも違うんですね。

なんか悔しかったので荷物を整理してまた粘着。15分近く粘ってしまった。。。。

 

が、まさかの7揃いでサイコキャラメルゲット。本来なら嬉しいのだが、前述のデヘラー狩りによってすでに4つもってたからあんまりありがたみがない・・・・

 

さばくのイベント(?)を一通りこなしてフォーサイド探索。

デパートの臨時休業クケックケッしたりトンズラのライブを観る。

もしかしてなんか仕込んであるんじゃないか?と思ってトポロ劇場内のモブ全員に話しかける。も何もなかった・・・残念。

 

看板系はこのメタ発言が一番スキ。

f:id:yukijin1122:20161017000403j:plain

 

 

一通りチェックを済ませてさばくに戻る。埋蔵金ダンジョンへ。

 

また思い出話になりますが、昔はこのダンジョンでめっちゃ迷子になってました。何回出入りしたことか・・・・

それが今ではスンナリ攻略出来て嬉しいような切ないような。

ダンジョン内はザコがとにかく大量発生してるのでポーラのPPに気をつけながら順当に倒して終了でした。一回PP回復のために地上にあがる。

 

プラチナのうでわとまもりのコインを回収。これでディフェンスがかなり心強くなったぞ・・・・!

あなのぬしはPKフリーズ2発で簡単に沈むので特筆なし。

もりもりレベルがあがった。

 

あなのぬしを殲滅して、つぎはいよいよトラウマデパートです。

多少レベルに余裕はあるとは思いますが果たして・・・・?

 

 

それでは。

 

メモ:ネス レベル34

   ポーラレベル45

   ジェフレベル30